19
JAN
2004

探し物は何ですか?

(当時28歳)

っていう。
井上陽水の名曲より。

なくした物を探そうとすることは、その目的がはっきりしてるだけにわかりやすいけど。
これから何かを探そうとしたとき=生み出そうとしたとき、それは無限の可能性があるはずで。
なのに「休みが無くて」「金がなくて」とかさ、いろんな条件やら環境やらを理由にして選択の数=可能性が減ってる気がする。
「これが現実」だなんて無理矢理自分に言い聞かせたりして。

そんな見えない力に押しつぶされそうになる瞬間がある。
その瞬間も年を重ねるごとに長くなってる。
つい最近もそんな考えに陥ってちょっとブルーになってたんよ、ぶっちゃけ。

でもさ、やっぱり一度しかない人生。
恥の多い人生かもしれないけど、見えない力に屈することなく「信実」を探し続けたい。
自分が「いい」と思ったことに自信を持っていたい。

メッセージ、DMでお待ちしてます