1
JAN
2019

(当時43歳)

2019年の目標を漢字一文字で表すと何だろう、と考えた。
「励」
これでいきます。

今年はいろんなことにチャレンジする。
昨年はそのための準備だったんだと思う。
昨年蒔いた種を、今年は成長させ、そう遠くない近い将来収穫できるためにできることを。

もちろん若かりし頃のような無茶は、頭ではできても体がついてこないことはよく理解している。
だからといって守りに入るようなこともしたくない。

年を重ねるごとに周囲の目を気にする度合いは増すばかり。
「年相応」という言葉が辛い。
若かりし頃はあんなに無邪気でまっすぐだったけど、経験を重ねていくうちに、何かしらに気がついてしまうんだな、これが。そうやってオトナってのになるのかもしれない。

でも、あの頃のような、恥ずかしさ知らずな気持ちは、ずっと持っていたいなと思う。
年甲斐もないのは承知だ。

いろんなことに励み続けられる一年にしたい。

2019年もどうぞよろしくお願いします!

メッセージ、DMでお待ちしてます